AIGOPEN

jim-dandy2005-10-04

  • AIGOPEN

今日はAIGOPENに大学生の友達と行ってきた!!とりあえずなんかすごかった。やっぱプロはうまいわ。
センターコート入ると森田あゆみvs Maria Kirilenko(マリア・キリレンコ)がやってて、こんときコロシアムの屋根閉めたままでやってたから、音が響いてしかもかなりいい打ち合いだったから超鳥肌たったw。試合中にCOME ON AYUMI!!って叫びまくる外国人がいたから俺も対抗して、彼が叫ぶすぐあとに得意の英語でCOME ON AYUMI!!って叫び返してやったw。で、よく考えると日本で日本人が日本人応援してんのに英語はおかしいなってことにきづいて、「がんばれ〜〜!!」って叫んでた。なんかあんまり観客のみんな声とかかけないんだね。インドアで開放的じゃなかったからかな?
次の試合の添田豪vs Rainer Schuettler(ライナー・シュトラー)の時は屋根があいて開放的だったからわりと「一本集中!!」とか声かかってたけど、俺的にシュトラー応援したかったんだよね〜。シュトラーがポイント取ってもあんまりみんな拍手しないんだもん(・3・)まあシュトラー勝ったから良かったけど。でもねえ、添田君もすごい良いテニスしてたよ!添田君の方が押してたし。なんだろうね、経験の差みたいなもん??まあ添田君は絶対もっと強くなるって思った!!

でちゃっかり森田あゆみとシュトラーのサインをもらってきたwやばい超ミーハーだw

右から森田あゆみ、Rainer Schuettler(ライナー・シュトラー),Mario Ancic(マリオ・アンチッチ)

でMarcos Baghdatis(マルコス・バグダティス)を見に行こうってことでコロシアムから出て、外のコートを見ていると突然・・

「なにしてんの!?」

うわ〜エリカだ〜!瀬間詠里花っていう前同じテニスクラブで練習してた女の子だった!シングルスは予選で負けちゃったらしいけど、ダブルスで本戦だとさ!普通に森田あゆみとかと同じくらい強い。全日本ジュニアこないだ優勝したらしいし、USOPENジュニアでもいいとこまでいったらしい。むかしおんなじコートで打ってたやつがこんなに成長するとはね・・・。で、歩きながら話してると、なんとパスを作ってくれるという!!ホントは返さなきゃいけないんだけど、もって帰ってきちゃったw

得意の英語を使い、選手に話しかけて、Taylor Dent,Ashley Harkleroad,Rainer Schuettlerのcoach、鈴木貴男とかと一緒に写真とった!鈴木貴男さんは俺ずっと朝日生命で練習してたからサインとか写真は一応持ってるんだけどね。なんかちょっとおぼえてくれてそうな感じだったりするようなしないような・・。まあ多分覚えてないねw。ほんとにミーハーだw。なんか意外とみんな選手に話しかけないんだね。やっぱ失礼なのかね?てかね、選手のまわりでうろうろしてたったってなんもしてくれないと思うよ。普通にサインとかもらいたいなら
Can I have your autograph?とか言えばいいのにね。みんな選手が歩いてくのついてってるだけなんだもん。なんかすごい「もうじれってえな!」みたいな感じ。

で、どうしてもRobby Ginepri(ロビー・ジネプリ)と写真とりたっかたから
「robby,写真一緒にとっていいですか?」って聞いたら「ん?練習のあとでね」って言われて、結局練習ずっとまってるのもだるいから帰ってきちゃった。あ〜あ、robbie・・・。

あ、そう。プエルタはね、あまりにも怖いオーラだしてるから声すらかけれなかった・・。