全豪2日目 3日目終了

まだ知らない人はあっちのブログにも行ってね

http://blog.goo.ne.jp/jim-dandy


はい全豪オープンは2,3日目終了しましたー。中村藍子浅越しのぶは見事1回戦突破!
今日の4日目に2回戦でもう結果は出てるんだけど、テレビでどきどき感を味わうためにまだ結果はしりましぇーん!


いやあ2日目のハイライトはなんと言ってもヒンギスでしょう!


ヒンギス強!!!!


ロシアの30シードズボナレワ相手に完璧なテニスで6−1,6−2で勝利!前より断然パワーアップしてるし、昔から変わらない相手の逆を突くプレー、ネットプレーも健在でした!ちょっとズボナレワの自滅もあったけどねー。


勝ち上がると3回戦でこちらも一回ランキング下降してまたあげてきたマリー・ピアースと対戦。これで勝てばもうヒンギス完全復活と言えるんじゃないかな?


女子第一シードのダベンポートは強敵スプレムに第1セットタイブレークに持ち込まれるもなんとか3回戦進出。

エナンはチェコのスロモバに苦戦するも3回戦進出。スロモバはキレイなフラットボールでエナンを苦しめ第一セットタイブレークまで持ち込み健闘したが、スロモバが第2セット序盤に転倒。左足を痛め思うようなプレーができず、そのままずるずると第2セットを失い負けてしまった。
転倒し治療をしゲームに復帰するもゲームをとることができず、4−1エナンリードのスロモバのサービスゲームで、左足の状態がおもわしくないスロモバが審判にインジャリータイムを要求するも、同じ部位の治療はチェンジコートの際にしかできないと言われ、泣きそうな顔をしながら必死にプレーしゲームポイントを握るもそのゲームを落としてしまう。ラブゲームでエナンが次のサービスゲームをキープし、スロモバは足の治療をすることができずに負けてしまった。すごいスロモバがかわいそうだった。まあ俺がエナン嫌いってのもあるかな笑。