AUSTRALIAN OPEN 2006 女子編

さあいよいよ今年最初のグランドスラム全豪オープンが来週の月曜日に始まります

女子のシードは1〜19までが


リンゼイ・ダベンポート
キム・クライシュテルス
アメリー・モーレス
マリア・シャラポワ
マリー・ピエルス
ナディア・ペトロワ
ティー・シュニーダー
ジュスティーヌ・エナン・アルデンヌ
エレナ・デメンティエワ
ビーナス・ウィリアムス
ナタリー・デシー
アナスタシア・ミスキナ
セレナ・ウィリアムス
スベトラーナ・クズネツォワ
フランチェスカ・スキアボーネ
ニコール・ヴァイディソワ
ダニエラ・ハンチュコワ(Daniela Hantuchova from Slovakia)
エレナ・リフォツェワ
ディナラ・サフィナ

      ・

24.タチアナ・ゴロビン 25.マリア・キリレンコ 26.杉山愛

てな感じ。ハンチュコワ大好きだからおっきくしといた一回戦日本の小畑沙織と対戦

まあびっくりなのは、もうバイディソワがTOP16シード入りしてるってことだねあと注目の試合はなんと言っても3年ぶりにグランドスラムに帰ってきたマルチナ・ヒンギスVS ベラ・ズボナレワ(seeded 30)だね。ヒンギスがんばれ〜!

杉山愛(26シード)はスペインのコンチータマルチネスグラナドスと、浅越しのぶイスラエルのピアー、藤原里花はチェコのベネソワ、中村藍子はフランスのコーネット、森上亜希子チェコのSlomomaとそれぞれ対戦。

とりあえず俺的にがんばって欲しいのはハンチュコワ、サフィナ、ゴロビン、ミルザ、日本勢とリンゼイかなではみなさん暑いオーストラリアでがんばってください!!


PS 予選にでた日本勢は全員負けちゃいましたー