今日はスタバの日だい!!

jim-dandy2005-09-26

  • 今日はスタバの日だい!!

週末明けの月曜の学校というのはだるいもんだね。やっぱり。まあでもなんだかんだで友達とくだらないことしゃべったりなんやでやっぱり学校は楽しいね。

で、今日学校で、「ちょっと昨日河合塾で、AO・推薦の面接対策講座とったんだ〜」っていうやつに指定校推薦の模擬面接をやらされた!


うわ・・・。ぼろぼろじゃん・・。


友:え〜まず君の将来のビジョンは?
俺:え。あのその大学卒業後留学して海外で日本をひっぱるビジネスリーダーになります。
友:どうやってひっぱるんですか?
俺:え・・。ああ・・。
友:え〜LBOとはなんですか?
俺:・・。
友:え〜円高が貿易にどう影響するんですか?
俺:え〜と外貨に対して円の価値みたいなのが高いので、え〜・・。
友:はい、じゃ〜最後。不合格になったらどうしますか?
俺:もう一度受けなおします。
俺&皆の衆:落ちたね。


これはやばい!経済とかの知識をとりいれねば!と思い、経済や商学の本を探しに図書室へ!あんまり新しい本がなくてこんなのをとりあえず借りてみた。

高校生のための経済学入門 (ちくま新書)

高校生のための経済学入門 (ちくま新書)

エコロジカルな経済学 (ちくま新書)

エコロジカルな経済学 (ちくま新書)

果たしてこいつらは俺の役に立ってくれるのだろうか。


スタバの日だい!ってのはこっから。読書か〜電車の中は友達といるし、家帰ると読まなさそうだし、そうだスタバに行こう!ってことになり明大前のスタバへ。とりあえずキャラメルマキアートを注文。すんごい混んでたから、ソファみたいなのには座れるはずもなく、はじっこのカウンターみたいな席をGET。高校生のための経済学入門から読み始める。んんん〜よくわからん。政経の授業でちょっとやったからなんとなくはわかるんだけどいまいち・・。1時間半くらいたつと、バリスタさんか店長さんが、

「明日からコンビニで発売するんで、よかったらどうぞ。」

ってことでいただきます。で、写真がその試飲したやつ。DISCOVERIESってやつ。2つ種類があるらしいんだけど、どっちかはわかんなかった。多分ミラノなんちゃらってやつかな。
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
210円だってさ。スタバで買うより安いのね〜。
で、スタバの日ということで、キャラメルフラペチーノshortを注文して帰宅。今飲んでる〜。ちょっと甘すぎたかも・・・。