今宵は豪勢じゃ!!

jim-dandy2005-09-25

  • 優雅な日曜日??

今日は親がなんかのショーに行ってしまい、兄も外出。ということで昼食と夕食は一人で食べることに。
昨日からみんないないといいうことは知ってたから、昼は友達とファミレス行って〜、夜はモスバーガーだ!なんて甘い考えはやはりだめらしい。おきてみると3:20PM・・。ファミレスの計画はみごとにおじゃん。というわけで、家にあったミスドのチョコファッションとポンデリングを食べながら日曜の午後を一人で満喫。


よし!ツタヤに行こう!
と思い自転車に乗ると・・・パンクしてる・・。最悪。兄がもう一個の自転車に乗ってちゃったから、直しにいかないとどこにも行けない・・。ガタガタいいながら自転車屋さんへ。


自転車屋のおじさん「あ〜今修理いっぱいで、修理するなら今日お預かりだね〜」
あ〜それじゃツタヤもモスもいけないじゃん・・。
俺「あ、じゃあとりあえず空気入れるだけで・・」


よし!いそいでツタヤだ!!


帰り道、昼食は哀れなものになってしまったので、夕食は豪勢に行こう!!と思いつつ自転車をこぐと、ガタガタ・・。あ〜空気抜けてる・・。ガタガタいいながらAMPMへ。
写真にあるパスタとジンジャーエールを買い、続いてモスバーガーへ。モスチーズバーガーとオニポテを購入。
やばい!超豪華!!って写真みるとそんな感じには見えないね・・。でも高校生には豪勢に思えるのだ!!わかる人いますよね??だって1000円も使ったんだもん。


やっぱりモスはいかんせん高い。確かにクオリティーはすごい高いんだけど、もう少し安くなりませんかねえ?もしくは、うちの近所にスタバをつくってくれ!でもスタバもちょっと高いよね。そう、大学入ったらスタバで働こうと思い、昨日いろいろ検索して調べてみた。すると驚くべき情報が!!スタバでは店員のことをパートナーってよぶらしんだけど、なんかパートナーみんなスターバックス信者なんだって。で、給料制度みたいなのもちゃんとしてなくて、結構ただ働きとかもあるらしい。でまたお店に対する貢献意欲がすごいらしい。で仕事はとても大変らしい。2chに書いてあった。実際に働いてる人の情報だから本当なんだろうけど、なんかスタバのイメージが崩れた・・。
でもスタバ好きだからとりあえず大学はいったら面接に行ってみよう!!